お問い合わせ

お知らせ&ブログ

2024.09.03ブログ

小集団活動(^^)/(横浜センター北教室)

こんにちは!てらぴぁぽけっと横浜センター北教室です!(^^)!

9月に入りましたね(*^-^*)
夏休みが終わり、園生活がスタートしました。
久々の登園でご心配、お困りごとありましたらお気軽にお声がけくださいね。

 

教室での小集団活動は、自由遊び、リズムウォーク、はじめの会、かえりの会があります。

 

最近はじめの会で取り組んでいるのが、「前に出て発表する」です。
写真のお子さんは、今日の日付と曜日を答えてくれました(^^)/
他のお友達は、発表しているお友達に注目し、終わるとニコニコで拍手をしてくれました。

 

前に出て発表するのはドキドキしますが、終わるとどの子も自信がついた様子が見られます(*^-^*)

 

「てらぴぁぽけっと」はマンツーマン療育を行っていますので、「できるかな?」と心配な子も、その日担当の先生がお子さんに寄り添ってサポートしていきます。

 

ご興味お持ちいただけましたら是非一度ご見学にいらしてくださいね(^^)/

PAGETOP