お問い合わせ

お知らせ&ブログ

2024.08.08ブログ

ことばのセラピー(*^-^*)(横浜センター北教室)

こんにちは!てらぴぁぽけっと横浜センター北教室です!(^^)!

 

ここ数日、横浜では不安定な天気が続いています。

お子様達も、「きのうのよる、カミナリがすごかったよ!」

とか「あめが、すごかった!」と教えてくれました。

 

さて、写真は個別セラピーの様子です。

ことばに関するプログラムの1つ「口形模倣」をしているところです。

先生のお手本を見ながら、同じように口や舌を動かしてマネしてもらいます。

鏡も使って、自分の口や舌がどのように動いているのかを確認してもらいながら取り組んでいます。

「上手!よくできたね!OK!」と先生に褒めてもらってうれしそうです(*^-^*)

てらぴぁぽけっとでは、ことばに関するプログラムの他、身辺自立や就学に向けた準備、

微細運動・粗大運動など幅広く、お困りごとに合わせてセラピーをしています。

 

ご興味お持ちいただけましたら、ぜひ一度ご見学にいらしてください(^^)/

 

PAGETOP