お問い合わせ

お知らせ&ブログ

2024.07.22ブログ

カレンダー作り(^^)/(横浜センター北教室)

 

こんにちは!てらぴぁぽけっと横浜センター北教室です!(^^)!

 

梅雨明けし、暑い日が続いていますね(;^_^A
教室には連日、夏休みに入った元気いっぱいのお子様たちが来所してくれています(*^-^*)

 

先週から、8月のカレンダー作りに取り組んでいます。
夏らしく、涼しさも感じられる(?)かき氷や花火のデザインになっています。
お子さまには、かき氷のシロップの部分を絵の具で塗ってもらい、
乾いたらその上に小さく切ったパールおり紙を、のりで貼ってもらい完成です。
小さなお子様は先生と一緒に筆を持って塗ったり、大きなお友達はお手本を見たり、先生の説明を聞いて1人で塗ったりと、お子さまに合わせて担当の先生とマンツーマンで取り組みます。

 

てらぴぁぽけっとでは小集団の時間と、個別セラピーの時間をそれぞれ設けております。
ご興味お持ちいただけましたらお気軽にお問いあわせ下さい(^^)/

PAGETOP